具体的な業務内容
【北信】家づくり相談アドバイザー◆顧客重視で中立な立場から最適なご提案/年休140日〈SC〉
★新規出店拡大に伴って継続増員採用中/顧客重視のご提案/toC・toBの経験を積める★
住宅アドバイザー職とは、
”人”だからこそできる提供できる価値を追求し、、お客様/住宅産業の可能性を広げ、、幸せな住まいの実現に貢献する仕事です。
■概要
スーモカウンターは、注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で建築会社や新築マンションをご紹介するサービスです。カスタマー(住宅購入を検討している方)とクライアント(工務店やハウスメーカー、マンション販売会社)の架け橋になるお仕事です。
■具体的な業務内容
・カスタマーの理想の住まいを深くヒアリング
・進め方や予算のご提案
・会社をご紹介
お客様1組ごとに2時間程度の時間をかけて接客します。
接客の合間に複数回バックヤードでのチーム相談時間を設け、お客様のニーズに真摯に向き合いご提案しています。
■アドバイザーの役割と介在価値
・「住宅」購入は人生の中で購入頻度が低く、購入単価は最も高価な商材。だからこそインターネットの情報だけで完結することが難しく、「人」の介在が求められる。人が介在する価値を提供するのがアドバイザー職です。
・カウンターは来店する全てのカスタマーに合ったシナリオを描くことができるサービス。自社の商材に縛られることなく、多くの選択肢をもって、最適な提案を中立的に行うことができるため、幸せな住まいを実現したいと思う、すべての人たちの満足を実現できる仕事でありその大事な役割を担います。
<カスタマーへの提供価値>
・潜在的な目的や希望を見出し整理することで、カスタマー自身では出会えなかった会社、物件、担当者との出会いを提供出来ます。
<クライアントへの提供価値>
・価値観、動機、背景、志向性まで細かくヒアリングした上でお客様をご紹介。情報の量・質が担保されているため、ご成約に至る可能性が高く、売上・事業成長に貢献出来ます。
■魅力・やりがい
・ToC・ToBの双方に対し、課題解決を通じて両者を繋いでいく唯一のポジションです。
・ToC・ToB双方の「不」の解消を行うべく、両者に深く介在し、”人”だからこそできる価値ある支援を提供します。
・チーム一丸となって接客や業務改善に取り組んでいきます
チーム/組織構成