具体的な業務内容
【東京/港区】経理◆リモート可/将来的には連結決算業務をお任せ/フレックス導入/業界未経験歓迎
〜海外展開を推進する製薬・ヘルスケアグループ/フルフレックス◎リモートワーク◎〜
■職務内容:
シミックグループ本社の財務経理部経理グループに20名ほどが在籍し、国内グループ会社の単体決算、グループ業績管理などの業務を担当しています。事業拡大やグループの成長にともない、シミックグループの将来の経理部門を担っていただく人材を募集いたします。
<具体的には>
・月次決算処理
経費計上処理
固定資産登録
売掛金管理
資金管理
・四半期決算、年次決算
決算整理仕訳
各種分析資料作成
■キャリアパス:
入社後は、ご経験等を踏まえた業務を担当して頂きますが、将来的には、連結決算、開示業務、税務業務等、グループ経理の中核を担って頂きます。日次処理や月次決算、年次決算と言った一般的な経理業務から、開示業務まで幅広く関わることができます。
■シミックグループについて:
「画期的なソリューションを通してヘルスケアに新たな価値を創造し、必要とされる医療やケアシステムを1日でも早く届けます」というミッションのもと、私たちシミックグループはグループ従業員数6,000名強、新薬の8割に関わっている製薬・ヘルスケア企業です。
シミックグループは27期連続で右肩上がりの成長を続けており、国内のヘルスケア事業なども急成長しております。
特に、Covid-19ワクチン接種管理システムなど、社会要請に基づいたBtoCのヘルスケア事業も急拡大しており製薬企業のバリューチェーンをすべて支援する「Pharmaceutical Value Creator 」から新しい時代のヘルスケア(= 個々人中心のヘルスケア)に貢献できるプロ集団「Personal Healthcare Value Creator」への変革期にあります。
■ダイバーシティ推進、働きやすい会社:
シミックグループ全体でダイバーシティ&インクルージョン(多様な人材を活かす)の推進に取り組んでおります。ダイバーシティへの柔軟性、育児休暇と復帰を認める社風やそれを支える在宅勤務制度やフレックス制度活用など多様な人材にとって働きやすい環境が整っております。
チーム/組織構成