具体的な業務内容
【熊本市】設備管理スタッフ〜安定のあなぶきグループ/残業月20時間/充実の福利厚生〜
〜西日本最大級のマンション管理戸数を誇るあなぶきハウジンググループ/事業好調による増員募集/平均残業月20時間程度〜
■業務内容:
自社グループが運営・管理するマンション及びテナントビルの設備管理スタッフとして、主に下記業務を行っていただきます。
◇消防設備点検:
火災報知器や消火器などの消防設備機器を点検します。
具体的には「加熱試験機と呼ばれる機械を消防設備に近づけて、問題なく動作するか」「使用期限が切れていないか」といったチェックをお任せします。
◇給水設備点検:
建物の屋上に設置されている貯水槽等の定期清掃及び点検、報告を行います。
※作業はチェックシートに従い、2〜3名のチームで行ないます。
※社用車(普通車)を使用します。
【1日の流れ/例】
▼8時00分/ミーティング後、チームのメンバー2〜3名で現場に出発。
▼9時/作業開始。午前中に1〜2件の現場を担当します。
▼12時〜13時/休憩
▼13時〜16時30分/午後も1〜2件の現場へ。
▼17時分/退勤。残業は月20時間以内なので、定時に退社する日も多いです。
※点検は年間のスケジュールが決まっているため、先の予定を立てやすいことが特長です!
【入社後の流れ】
経験やスキルに応じ、業務をお任せしていきます。先輩と一緒に現場で作業をしながら、徐々に仕事の幅を広げていただきます。また、並行して消防設備報告書などの書類作成も丁寧にご指導します。未経験の方であれば、入社3ヶ月〜1年程度で点検作業を1人で担えるようになる想定です。
■当社の強み:
・常にチームで仕事に向かいます。チーム内でお互いにスキルを高めあい、仕事に対して個々の責任と緊張感を持ち続け、そしてメンバー同士相乗効果を高めるためです。いつも100%以上の仕事をお届けするために、メンバーの力と心を1つにしています。
・業務上必要な資格もありますため、研修や資格取得支援制度など会社としてのバックアップ体制を整備しています。また、資格手当を充実させており、社員が頑張って資格を取得された分には、きちんと報いることをお約束しています。そのため、当社の社員の多くが自己成長の一環として資格取得に向けて努力を重ねています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成