具体的な業務内容
【愛知県安城市】貿易事務(通関書類の作成など)◆創業70年の物流企業/900社以上取引先あり
◆◇900社以上との取引で安定感抜群/事業拡大のための増員募集/業績好調◎残業月0〜30時間◇◆
■募集背景:
業務拡大のため、新たな人材を募集します。
総合職または一般職での採用となります。
■業務内容:
通関書類の作成、申告、及び輸配送の手配業務をお任せします。通関士3名によりサポートします。
※月間通関件数50件前後です。
■配属部署のミッション:
輸出入業務全般、及び海外事業の企画を行っています。
■組織構成:
部長(兼任)1名、次長2名、課長1名、担当3名、一般事務職2名
■社風:
「世代、性別に関わらずコミュニケーションをとる」「チームワークを大切にする」当社ではトラックの乗務員、倉庫の技能員、事務所の職員と仕事内容も世代も違う仲間とチームを組み、協力して物流を作り上げていきます。そんな温かい仲間と一緒に目標に向かっていける職場環境です。
■当社について:
2019年より通関業を開始しました。自動車部品、一般貨物共に取り扱い件数は増加中で、業績好調により23年度は前年度を大きく上回る見通しです。人材増強により更なる収益向上を目指しています。
今後は、自動車部品を核に、一般貨物輸送分野、国際物流分野を強化する方針です。
■当社の強み:
◇安定性
愛知で売上5位、全国71位(※物流ニッポン紙「物流法人ランキング」)の自動車部品を運ぶ会社です。大手メーカー各社をはじめ900社以上と取引があり、安定した堅実な経営をしております。
◇最適な物流システム
当社では組付け・加工・検査、入出庫管理、保管・代行納入など多様な業務を担う高機能物流センターを所有しています。世界規模での激しいコスト競争の中、トータル物流コストの低減とともに、生産から納品までのリードタイムの短縮による効率化を実現するため、お客様のニーズに応える最適な物流システムを構築しています。
チーム/組織構成