具体的な業務内容
【首都圏案件中心/転勤なし】ガラス定期清掃(オフィスビル等)※研修充実!管理職等のキャリアアップも◎
〜賞与3回!研修制度や社内技術力大会などスキルアップも◎土日祝休み×繁忙期でも残業20h程で働き方◎大手企業と取引で財務体質・受注状況安定/キャリアアップ可能〜
■業務内容
同社の担当するオフィスビルやマンションのガラス部分おける定期清掃業務をお任せいたします。
経験に応じた現場作業(ロープ作業・ゴンドラ作業等)での清掃業務となります。
【担当案件】
・都内を中心に低層から高層(150M/40階付近など)まで担当しており、一人一人の作業レベルを考慮し、現場担当分け
・取引先は100社以上ありますが、大手不動産管理会社からの案件受注がメイン
・取り扱う案件はマンションが7割、3割がオフィスビルや商業施設など
■組織構成
3つのグループで構成され、自社作業は都内を中心としており 遠方は協力会社と連携して実施しています。3つのグループ内でエリアや客先で均等に分け、作業月に応じて効率よく現場を完了できるように振り分けいたします。
現場スタッフは20代、30代が多く、マネジメント業務においては20代中盤〜40代のメンバーが多く活躍されています。グループごとにベテランリーダーが1名おり、その下に2−3年目が数名、といった構成です。
■キャリアパス
ご希望に合わせて管理職、または専門職を目指すことが可能です。
現場経験を積み、ご活躍頂いた後(1〜3年後)にはチームリーダーも目指せます。若手のメンバーも多いので、ご活躍次第では管理職も目指しやすい環境です。
■入社後の流れ/研修について
ご入社後は、先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
研修では会社全体のことをよく理解してもらうために二週間は各職種ごとの見学から実践まで行い、研修センターでは座学や実際に現場で使用する機械の操作方法を練習しマスターします。実際の現場では先輩社員が手順や物件特性などについて指導を行い、配属先でのひとり立ちまでの想定期間は半年から1年ほどです。
社内でガラスクリーニング大会実施している等、技術力向上の機会が沢山ございます。
■働き方
残業はほとんど発生せず、年末などの繁忙期でも月平均20h程です。
転居を伴う転勤はなく、異動もご自宅から通える範囲内で神奈川・千葉・埼玉などです。
チーム/組織構成