具体的な業務内容
【東急G/リモート可】ストラテジックプランナー◆媒体領域に囚われないメディア戦略立案
【フルフレックス・リモート可・年休120日/東急Gのデジタルソリューション企業/インライン・オフライン問わず全メディアを用いた戦略立案】
同社は、東急エージェンシー・オムニバスの合弁会社として、グループ独自の消費者データとインサイトを用いたデジタルソリューションを提供しています。
今回は、すべてのメディア媒体を用いた戦略を立案するストラテジックプランナーを募集します。
■ポイント:
東急エージェンシーの案件を担当し、オンライン・オフラインなどの媒体を問わず、横断的なマーケティング戦略立案、施策プランニングをお任せします。
オンライン/オフラインの垣根なく提案できることが強みであり、デジタルを超えたマーケティング領域に携われる環境です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・クライアントのマーケティング課題の整理
・WEB広告戦略の立案と施策プランニング
・オンライン/オフラインを含んだメディアプランニング
・クライアントに対する提案施策のプレゼンテーション
■業務の流れ:
東急エージェンシーの営業と協業しながらメディア戦略の立案を行います。クライアントの課題に対して、要因特定〜企業分析・競合調査・消費者データ分析を行い、媒体戦略の企画を作成します。
その後、クライアントへのプレゼンテーションテーションを実施し、東急エージェンシーと協業しながら案件受注に繋げます。
■ポジションについて:
同社は、メディアプランナーとストラテジックプランナーの職種に分かれています。メディアプランナーはデジタル施策を中心の案件対応を行いますが、ストラテジックプランナーはデジタルに限らず複合的なマーケティング施策をご提案します。
WEB広告だけでなく、マスメディア・オフラインイベントなど、クライアントのマーケティング課題に対して、様々な視点からご提案いただきます。
■働き方:
チームコミュニケーションにて週1日の出社をしており、それ以外はリモート勤務も可能です。
残業時間は30〜45H以内ですが、個人のスキルアップ・家族との時間を増やすなど、個人の裁量に応じて調整が可能です。
チーム/組織構成