具体的な業務内容
【港区】SaaS営業 〜エンドユーザー7300万人超のLINE公式アカウント運用ツール『Liny』〜
法人営業担当として、マーケティング活動で獲得した顧客リードに対して、課題のヒアリングから解決の提案を行っていただきます。
規模や業種、立場も様々なお客さまとのコミュニケーションの中で、企業が抱える課題を見つけ成功へ導いていきます。
ソーシャルデータバンクとしては、プロダクトが真にお客様の課題を解決することを目的としておりまして、無理やり押し売りすることはございません。
ヒアリングの結果Linyの導入に効果がなさそうだと判断した場合は、お客様にその旨お伝えすることもあります。
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容:
基本的にはリードに対するフォローアップが主体となります。主に架電をし、ご要望を聞いた後に商談まで繋げていきます。リード・商談の管理はSalesforceで行っています。コールドコールは行っておりません。
商談にてお客様にLinyのご説明をします。ヒアリングしていた課題に対してどのように活用できるかご提案します。
法人営業はクロージングまで行っていただき、その後のアフターフォローはアフターセールスが行います。
■扱う商材
Liny:LINE公式アカウント配信・運用・管理のサポートツール(https://line-sm.com/)
〜特徴(1):顧客とのやりとりの中で、好みの属性を自動で収集・管理することができる〜
・集めた顧客情報をもとに、一人ひとりの嗜好に合わせた情報だけを配信可能!反応率・売上のUPにつながり運用負担も軽減します。
〜特徴(2):官公庁・大企業での導入実績多数〜
・自社開発のためアップデートの頻度が高く、クライアントの使いやすいツールとなっております。
・また導入後専任のサポータ—がつき、運用のサポートをしております。
・安定した配信環境の実現と徹底したセキュリティ対策に努めております。
導入事例:https://line-sm.com/interview/
■配属部署について:
◇セールスグループの雰囲気
・様々なバックボーンや年齢のメンバーが在籍し、お互いの知見を活かしながらサポートし合う雰囲気です
・入社後に2週間ほどLinyの研修、その後はOJT中心に立ち上がりをサポートします。
◇人数構成
・営業部人数/12名程度
・男女比/男性7:女性3
チーム/組織構成