具体的な業務内容
【東京】自社EC物流オペレーション担当/店舗ECチームメンバー/東証プライム上場G/月残業20h
ゼビオグループ業績好調、売上高2,392億93百万円(前年同期比7.2%増)(2023年3月期連結業績)
EC事業の中核を担う店舗EC業務に関わるオペレーション設計・業務改善を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
「リアル店舗×ECの融合」のパイオニアを目指し、店舗EC業務に関わるオペレーション設計・業務改善を担当頂きます。将来的には販売計画策定/新規事業立ち上げ/メンバーマネジメントもお任せします。
■配属先について
EC物流部−店舗ECチーム:6名
中途入社およびグループ各社出身者で構成されており、活躍の場が多くあります。
【ポジションの魅力】
■EC物流における広範な知識が身につけられる環境
弊社グループでは全国に900店舗以上のスポーツ用品店を展開しており、お届け先から一番近い店舗から配送する店舗出荷の仕組みを採用しています。店舗出荷を軸に、倉庫出荷の運用とシステムを構築中であり、また事業会社としてEC業務全般を社内で行っているため、物流のみならずシステム面・ビジネス面の包括的な知見を身につけることが可能です。
■「リアル店舗×ECの融合」のパイオニア的な存在へ
先述の通り、弊社はリアル店舗があるからこそできるビジネスモデルを採用しており、今後はさらなる「リアル店舗とECの融合」を目指しています。ECに注力している企業がこれだけのリアル店舗を持つケースはほとんどなく、またこれだけのリアル店舗数を持つ企業でEC事業にも同様に注力していこうとする会社もほぼありません。前例を作っていくパイオニア的存在になるべく、事業に関わる面白みを感じて頂けるはずです。
【働き方】
大半の社員が残業は多くても1日1時間程度で、それを超えることがあっても月の中で調整しているため、ワークライフバランスが取りやすい環境です。
【当社について】
東証プライム市場上場企業の100%子会社です。急成長中のECビジネス等、スポーツに関連する多くのWeb事業を手掛けています。特にEC事業については、年々売上高が倍増する成長を見せており、グループ全体でも投資事業と位置づけられ、今後も一層の成長が見込まれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成