具体的な業務内容
法人営業◆産業用設備フィルター製造販売/大手取引多数/クリーンな環境づくり◆
〜創業50年以上の老舗メーカー/業界トップシェア/フォロー体制充実/残業10h以内
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
既存顧客を中心に営業を行っていただきます。(導入済みの顧客のフィルター交換の対応7割、新規の導入3割程度)
引合獲得→見積等資料作成→受注処理が主な業務となります。
目標はありますが厳しいノルマはございません。
※出張について
東日本が担当となるため、二か月に1回程度宿泊を伴う出張が発生する場合があります。
■組織構成:
30代から50代の男性6名(係長2名、部長代理2名、メンバー1名)が在籍してます。
■取引先企業:
花王、明治、森永乳業、コカ・コーラボトラーズジャパン、サッポロビール等
■製品の使用先:
主に産業用設備のフィルターとして使用されています。紙パックやPETボトル飲料など、食品の無菌充填の環境設備が主な使用先となります。
他には製造工程中の汚染対策としてタンク等の呼吸用フィルターや、培養設備の供給空気のフィルターも手掛けております。
酒造、乳業、飲料メーカ様や、医薬品、化粧品や日用の化成品業界へも数多くご使用されています。
■入社後の流れ:
ご入社後はOJT期間にて製品の知識、業務内容を身に着けていただきます。
業種柄ニッチな製品が主力となる為、教育は随時を行います。
3か月試用期間中は営業や営業事務のサポートを主業務として頂き、その後は
少しずつ顧客をアサインし、担当窓口として業務を遂行して頂きます。
外部セミナーへの参加等、社内のバックアップ体制は充実しています。
■働き方:
残業する際には申請が必要となり、上長が今やるべきなのかそうでないのかを判断しアドバイスをするため、基本的に残業10時間をキープできております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成