具体的な業務内容
【虎ノ門】クライアント経理支援(マネージャー候補)◆顧客常勤無/事業会社での経理経験者歓迎
【急成長中の総合会計事務所/専門性を突き詰めたい方へ/入社後一人ひとりに相談役がフォローする育成体制】
■業務内容
同社がクライアントとする上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務とクライアント企業の経理上問題点を見つけ出し、解決策を提案するなど、より広く深くクライアント企業に関わり課題解決を行ったり、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せすることも予定しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方
当社では残業時間削減の取組みを行い、成果を上げています。
社員の意識を変えていくところから始まり、業務改善、変形労働時間制の導入、ノー残業デーや22時以降の残業不可など、実施しています。
クライアント経理支援(アウトソーシング部門)の残業時間:月30時間程度
■女性の活躍について
同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。
■顧客層
同社は、1,543社の法人(上場70社/ベンチャー企業・中小企業)、社会福祉法人127社、医療法人・クリニック・介護福祉等449社、個人顧客924名と、幅広い顧客層を持っています。
■人財育成方針
同社の人財育成方針は、常に新しい達成感を味わえる環境を作り、可能な限り希望の業務に就けるようにすることです。また、1人ひとりにフォローアップ担当をつけ、良いところを見つけ伸ばす加点主義をとっています。失敗した時は、一緒に原因を究明し再発を防ぐことに力を注いでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成