具体的な業務内容
大阪ガスお客様向けスマホアプリ・WEBサービスの改善・拡大支援※ハイキャリア向け/フレックス/在宅可
■業務内容:
当社グループでは、大阪ガスを利用しているお客さま向け(B2C)のデジタルサービス・デジタル接点の強化に取り組んでおり、サービス運営・改善・企画支援担当としてそれらを牽引・加速する人材を募集します。【業務の範囲:当社業務全般】
■業務詳細:
・当社が運営するご家庭のお客さま向けデジタルサービス・デジタル接点(スマホアプリ・Webシステム・会員サイト等)のサービス運営・改善支援、デジタルサービス全体のレベルアップに繋がる施策検討、DX推進などの業務をご担当いただきます
・発注者側の立場で、事業運営組織や外部ベンダー・チームメンバー(チームにはシステム開発支援・セキュリティ対策支援を担当するメンバーがいます)と共にデジタルサービス・デジタル接点の強化やDXを牽引いただきます
・その他、技術シーズを活かしたサービス・運営業務などの改善企画、サービスプロデューサー兼務、最新技術の情報収集・調査など、ご本人の志向・スキル次第で他領域の業務も担当可能です
■ミッション:
ガス機器を便利に使うためのアプリやサービスを幅広く展開しており、沢山の会員数を誇っています。より顧客に満足いたく・新規ユーザーを獲得するため、サービスやアプリのグロースや各サービスとの連携性など使用感の向上に努めていただきます。
<当社が運営するデジタルサービスの例>
・会員向けWEBサービス(会員数220万人超 )
・IoTガス機器用スマホアプリ(エネファーム、給湯器、コンロ等)
・安心・安全見守りサービス
・家庭の悩みを解決するプリント管理アプリ(2021年4月リリース)
・オンラインレッスンマッチングサービス(2021年8月リリース)
・その他新規サービス
■組織構成:
他社で経験を積んだキャリア入社メンバーが大半で、自由な雰囲気の職場です。勤務体系はフレックス(コアタイムなし)で、在宅勤務も併用しています。また、服装はオフィスカジュアル可です。
・デジタルサービスのシステム・セキュリティ担当 3名
・デジタルサービスの運営支援・グロース支援担当 2名
・社内システムのシステム・セキュリティ担当 2名
・DXプロジェクト全体管理担当(兼務)1名
・マネジャー 1名
チーム/組織構成