具体的な業務内容
【マーケティングディレクター】VR×医療のリーディングカンパニー/社会貢献性◎/残業約20h
◇◆累計調達額22億円に達したVR×医療ソリューション開発のリーディングカンパニー/事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ディレクションを担うポジション◆◇
■業務概要:
「マーケティングディレクター」は、医療×VRというまだ世の中にない新しい市場で事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ディレクションを担っていただくポジションです。
経営企画室や営業戦略部、開発部などと連動しながら、マーケティング戦略部のメンバーと一緒に事業拡大を推進していく、当社の事業の中核を担う重要な役割になります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主な仕事内容:
・マーケティング/プロモーション施策実行とディレクション
・各種マーケティングツールを活用した効果測定および分析
・セグメンテーション/ターゲティング/ポジショニングの言語化
・ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計
・クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション
・オンライン広告の運用
<チーム課題>
部長、リーダーと共に、これまで模索しながら築いてきたチーム体制を、今後さらに最適化していきたいと考えております。チーム再構築を裁量権を持ちながら一緒に進めていきたいと思っております。
チームメンバー5名(部長、マーケティングディレクター(リーダー1名、アシスタント1名)、WEBディレクター、広報)
<プロダクト例>
・医療福祉の総合VRプラットフォーム「JOLLYGOOD+(ジョリーグッドプラス)」
JOLLYGOOD+は、国内外の医療機関、医療機器メーカーなどが製作した300以上の医療VRコンテンツが定額で体験し放題のサブスクリプションプラットフォームです。毎月、医療の進化に応じた新規コンテンツが追加され、その時々で医療業界で求められているコンテンツを活用し、質の高い医療教育を提供することができます。
https://jollygoodplus.com/about/
<当社VRプロダクトの強み>
・TV局出身の映像のプロが作る本人目線の360°VRによる臨場感あるコンテンツ
・スマートデバイス活用によるシンプルなオペレーション 、誰にでも使いやすいUI設計
・効果測定により"見せて終わり"ではない、実践活用に効果的なVRを構築
チーム/組織構成