具体的な業務内容
【リモート可】BtoCマーケティングツール導入・開発・運用〜実働時間7時間/東証プライム上場〜
■□toCマーケティングツールの機能拡充や運用最適化/実働時間7時間/フレックス制/リモートワーク可■□
当社が運営する様々なサービス、コンテンツの成長を加速させるためBtoCマーケティングツールの機能拡充や運用最適化を行っていただきます。
サービス運営部門のニーズを汲み取り、全社で共通利用するマーケティングツールの導入/開発/運用を推進できる方を募集しております。
※変更の範囲:会社の定める業務
■具体的な業務内容:
全社で共通利用するマーケティングツール(ゼロパーティデータ収集/MA/広告などに関わるツール群)の運営やマーケティング施策運営を行う部署にて以下の業務をご担当いただきます。
(1)導入済み ASP もしくは自社開発によるマーケティングツールについての下記業務
・ASP ベンダー、開発会社、社内システム担当者、運用担当者との間のコミュニケーション
・社内からのシステム要望に対する対応検討と実施のためのディレクション
・マーケティングツールに関する課題の改善検討と実施
(2)新規サービス運営部門に対するマーケティングツール導入についての下記業務
・要件の整理
・導入システムの選定
・導入後の運用フロー、管理台帳、システム連携等の整備
チーム内ではマーケティングツール以外にもメール配信システムやフォームシステムについても取り扱っており、それらのツールに関する運用/改善もご担当いただく予定です。
■使用しているツール・システム:
・CustomerRings
・MailPublisher
・Marketo
・Cuenote FC
・Linux系サーバ
■本ポジションの魅力:
サービス運営担当者やマーケティング施策担当者と近い距離感で、しっかり目線合わせをしながらツール運用/開発に集中できる環境です。
■働き方について:
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
チーム/組織構成