具体的な業務内容
【大阪/経験者歓迎】損害サービス担当 SOMPOグループ/土日祝休み/残業20〜30h
〜SOMPOグループ/業界トップの成長率/主力商品「おとなの自動車保険」/リモート可/健康経営優良法人(ホワイト500)に認定/ワークライフバランス◎/風通し◎〜
■職務内容:
自動車保険の事故受付から確認・調査、交渉、保険金支払までの一連の事故対応全般をご担当いただきます。
【具体的業務例】
1.事故原因や損害の確認、調査
・相手がある場合には相手方との対応から状況確認
・修理工場、医療機関、相手方などと調整し、適正な損害額、賠償額を調査
(一部社外調査機関を利用する場合あり)
2.損害額、賠償額についての説明及び相手方との交渉
・お客さま損害額(保険金額)を説明
・調査に基づき、相手方と賠償額について交渉
3.交渉に基づき支払保険金額を確定
※専任担当者として1案件1担当制で業務を進めていただきます。
【変更の範囲:無し】
■職場の雰囲気:
互いに助け合う風土の根付いた、アットホームな職場です。ワーキングマザーの多い職場でもあり、子どもが熱を出して帰らなければいけないときなども、理解と協力体制があるので、ワークライフバランスを大事にしながら就業できる環境があります。
■就業環境
・残業時間:平均20h〜30h/月程度
・研修体制:導入時研修や配属後OJT制度など、充実した研修体制を整備しています。
・リモート環境有
・オフィスカジュアルなどTPOに応じたスタイルの多様性を認めています。
・法基準を大きく上回る育児休業制度や有給休暇制度などを拡充することにより、育児休業取得後の復職率はほぼ100%を達成。くるみん認定の取得や健康優良企業「金の認定」など様々な実績を残しております。
■評価について:
仕事評価(対応件数や生産性など)と行動評価(自発的な行動や部下育成など)があり、両面からの評価体制があります。
■キャリアパス:
意欲ある方にはどんどん新しいことに挑戦して頂き、成長して頂きたいと考えています。
実務経験を踏みながら、担当者から管理者へとステップアップ可能です。※飛び級制度もあり。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成