具体的な業務内容
ECモール担当◆Amazon等のモール内EC業務全般/タオルや衣類を中心に事業展開/週2〜在宅OK
【美・健康・リラクゼーションをテーマに機能的で心地よい商品を提供/在宅勤務率の高い部署】
当社はタオル業界シェアトップの企業で、現在はパジャマ、リラクシングウェア、ベビー等カテゴリーを拡大し、お客様に一層の「健康」「美容」「快適」を提供することを事業としています。今後の重要な販売チャネルのEコマースは、コロナ禍で大きく売上を伸ばし更なる飛躍が期待されます。
当部門のミッションは、Eコマースにおける心地よい購買体験を提供すること。また、デジタルコミュニケーションを通じて顧客接点を拡大し、実店舗との融合により当社が提供する価値をお客様が享受できるカスタマージャーニーを実現することです。担当業務は、EC外販チームでのフルフィルメント以外の運営全般ですが、ご本人の希望と能力、経験を考慮し決定いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■運営サイト
自社EC:UCHINO Online Shop
ECモール:楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、LINEギフト、オンワードクローゼット、GILT、GLADD、企業職域販売、他※募集ポジションは、上記ECモールの当社ショップ運営担当(主にAmazon)です。
■業務内容
商品登録からキャンペーンの設計・実施、広告運用、売上分析に基づいた戦略設計など、幅広く業務に携わることができます。
・ECモール運用全般(ページ管理、商品登録、セール施策考案・実施、広告運用)
・外部制作会社、業務委託先へのディレクションと進行管理
・分析に基づいた戦略設計
■組織構成
・EC商品・販促チーム:4名(男1、女3)※他外部契約1名
・WEBマーケティングチーム:3名(男1、女2)※他外部契約1名
・外販チーム:2名(女2)
・WEBカスタマーチーム:6名(男2、女4)※派遣社員3名含む
■働き方
週に2〜4日は在宅勤務しているメンバーが多いです。必然的に会議やミーティングはオンライン形式が主体です。発言権は役職に関わらず自由で、誰とでも相談し合える雰囲気があります。
■キャリアパス
昨年ECカートシステムをリプレイスし、スペシャリスト人材の採用により事業を更にドライブさせるフェーズとなるため、成長戦略段階での経験を積むことが出来ます。ご本人の希望と適性により部内でジョブローテーションも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成