具体的な業務内容
【福岡市/日本郵政G】社内SE(システム企画職)※業界未経験歓迎/年休126日/土日祝休/リモート可
【業界未経験の中途入社者が活躍中!/ベテラン社員も多くサポート体制も充実◎/数億単位の案件へ参画可能/プレイングマネージャーで裁量権◎/週2回程度リモート相談可】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
現在活躍している情シス社員は役職者も含め、大半がコールセンター関連業務、コールセンターシステム未経験でしたが、現場での手厚いフォローにより無理なく業界知識、業務知識を身に付け活躍出来ております。
そのため、本ポジションでは課長職として採用致しますが、まずはこれまでのご経験が活かせる業務からお任せし、徐々にコールセンター関連業務にも携わって頂く事となります。
・JPグループや公官庁、通販会社向けコールセンター業務を遂行するためのシステム企画及び提案
・コールセンター開設や増席に伴うシステム導入の営業サポートや要件定義、見積取得、価格交渉、導入計画
立案など
・システム導入に伴う社内調整、取引先交渉及びベンダーコントロール(仕様調整、定例会参加など)
・システム導入後の安定稼働サポート及び障害一次対応サポート
・新規ソリューションの導入検討
■組織構成
・情報システム部は各拠点合わせ13名で構成されています。人数構成は札幌2名、東京3名、大阪3名、鳥取2名、福岡3名(JPCSからの出向者含む)になっております。
■当ポジションの特徴・魅力:
・主にJPグループ向けにコールセンターのDX化の企画・提案などを行ったり、JPグループの基準に準拠したセキュリティ対策の実施など非常に多岐にわたる業務を実務ベースで経験頂くことが可能です。
・大きなプロジェクトへの参画や、小規模なプロジェクトの主担当をご経験頂く事など、様々な実践経験により成長を実感いただけると思います。
・DX化を実現するシステム構築と保守運用はSIerに委託しておりSIerと協業を行いますが、内容によって情報システム部で完結させるケースもあり臨機応変に最適なシステム提供をすべく取り組んでいただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成