具体的な業務内容
【大阪】WEBコンサルタント(営業)◇医療機関のブランディング支援/急成長中ベンチャー企業/WLB◎
■業務概要:
医療機関や医療関連企業に対して、ブランド構築支援、デジタルマーケティング支援の提案をお任せします。
ご提案するのは、Webサイトが約9割ほどで、その他は動画・パンフレット・看板デザイン・ロゴマークなどお客様の課題に合わせてご提案を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
・お客様への企画/提案/コンサルティング
・既存顧客への現状ヒアリング、修正対応
・トレンド情報や成功事例/ナレッジ共有
・改善提案(CRM、デザイナー、広告チームと連携) など
■働き方:
◎ヒアリングに重きを置き、お客様の現状の課題、
今後のビジョンなどを伺ったうえで必要なもののみを提案する営業スタイルです。無理な押し売りは行わず、時にはお客様の参謀のような立ち位置でお客様から高く評価いただいています。
◎営業スタイル
8割以上が既存顧客です。紹介からお付合いに繋がる場合も多く、会食・学会・セミナーからのアプローチなど方法に縛りはありません。「たくさんの人と関わりたい」「人と話すことが好き」そんな方にはぴったりです!
■キャリアパス:
業界内の知識、当社で扱うサービスについてはイチからお教えします。
業界未経験の方も、ご安心ください。
■当社について:
東証グロース上場企業「ブランディングテクノロジー」の子会社として2022年に設立された当社は、医療機関に向け、Webサイトを活用したブランディング支援を行っています。
◎提案に注力できる環境
約8割以上が既存顧客で、医院長や理事長といった経営層の方々を相手に商談を重ね、提案スキルを着実に伸ばしていける環境です。
提案商材も幅広くオーダーメイドで提案ができ、人間売りの機会もあるのでご自身の価値を発揮、実感できるお仕事です。
ご紹介から新規のお付き合いをいただく機会も多いです。
◎プライベートを充実させ、仕事も楽しむ
完全土日祝休み、残業月14程としっかりと休みを取ることが可能。また、オンラインのお打合せの日や、事務業務中心の日はリモートワークも活用OK。(月4回まで)
夜遅くなってしまった場合は、翌日遅延出社制度で無理なく出社もOK!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成