具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】フルリモート◆AIを活用した業務効率化SaaS◆大手企業導入多数◆残業14H
◇小田急・伊勢丹、地方自治体など400サイト以上に導入/問い合わせ数削減と顧客満足度向上を両立するSaaS/居住地不問のフルリモート・フルフレックス◇
■ミッション
よくある質問ページの検索性を向上させるSaaSプロダクト『Helpfeel』を導入いただいている企業様に対し、課題特定〜分析〜改善提案を通じて成果を出すための伴走サポートをしていただきます。社内のディレクター、エンジニア、セールス、マーケティングチームと協業しながら、Helpfeelの価値をより多くのお客様に届ける役割を担っていただきます!
■業務内容:
解約率1%を目標に、約20社を担当いただき、下記業務に従事いただきます。
・Helpfeel導入後のお客様の導入目標のすり合わせ
・導入後のオンボーディングサポート
・担当顧客への分析ツールを用いた分析及び定例レポート作成
・基本月に一度の定例会での分析結果の共有及び改善ご提案
・お客様の状況に応じたアップセル・クロスセル提案
◇ポジションの魅力・やりがい
・日本を代表するトップメーカーや金融、EC、SaaS、ゲーム会社、印刷EC、広告など多岐に渡るため、特定業界に限らずキャリア形成をされたい方にはおすすめです
・組織拡大中のためポジションも増えており、志向性に合わせて顧客対応の「スペシャリスト」としての道やチーム運営を担う「マネジメント」、CS全体のオペレーションや数値管理を行う「Ops」など、キャリアの選択肢を広げることが可能です
◇入社後の流れ
入社後3か月を目安に独り立ちを目指していただきます。まずは座学や先輩のミーティングへの同席、ロープレなど行いながら業務を覚えていただき、その後メイン担当としてお客様の伴走支援を行っていただきます。なお、初めはサブ担当として先輩も同席しますのでご安心ください。
■プロダクトについて
特許取得の世界初の技術「意図予測検索」に基づいた、検索ヒット率98%を誇るFAQSaaSプロダクトであり、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。検索率を向上させることにより電話での問い合わせ件数を減らすことができ、企業の人件費削減にもつながります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成