具体的な業務内容
【フルリモート】採用コンサルタント(リクルーター)/顧客の採用課題解決◆土日祝休み/年休120日
【人材企業のMVP受賞者など「採用のプロ」が多数在籍/日本に3社のみのLinkedInオフィシャルパートナー】
■業務内容:
顧客の採用課題に対してインハウスの採用担当者(リクルーター)として、採用実務の支援を通じて得たリアルな情報を利用して顧客課題を抽出し、採用課題の解決と事業戦略に貢献するための採用活動の企画提案や実行管理をご担当いただきます。プロジェクトによって規模は様々ですがチームで取り組むことが多く、プロジェクトマネージャーとして顧客の課題整理や各種ソリューションの企画提案に取組みながら、日々の活動PDCA、メンバーのマネジメント等を行い、プロジェクトを成功に導くことが期待されています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
◎顧客側を含む採用プロジェクトチームのリード、プロジェクトマネジメント
◎採用計画・与件の分析、戦略の立案
◎求人要件定義
◎採用手法・チャネルの運用設計
◎問題分析と打ち手の立案
◎リクルーターとして、顧客の採用業務全般
◎ダイレクト採用の実務(スカウト・電話カジュアル面談・書類選考など)
◎採用ブランディング支援(媒体選定、コンテンツ企画、結果分析など)
◎LinkedIn導入/運用コンサルティング
◎各種イベントの企画/運用
◎アルムナイ/リファラルプロジェクトの企画/運用設計
◎リーダー業務(マネージャー補佐、メンバー指導など)
※プロジェクトによって支援内容は異なります。
■プロジェクト体制:
チームで顧客課題に向き合う体制を基本としております。
・例:品質管理/PMO(1名)、PM(1名)、リクルーター/業務コンサル(数名)、業務推進(1名)
■当社の強み:
◎経営層とも距離が近く、組織づくりに関わることができます。
◎社内横断PJが活発で、担当業務以外にも興味のある領域に関わることができます。
◎大手人材紹介会社出身者やIT企業の人事経験者が多く在籍しています。(互いに学びあえる環境)
◎顧客は大手企業。日本を代表する大企業や団体、注目スタートアップなどが中心のため、影響力のある仕事ができます。
◎充実した教育研修。採用業務スキル全般、IT知識、PM、コンサルティングなど複数分野のスキルを伸ばすことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成