具体的な業務内容
インフルエンサーブランドの生産管理 ※ZOZOTOWNで話題のアパレルブランド
〜土日祝休み/ZOZOTOWNランキング常連/EC特化型の事業展開で業績右肩上がり/年休120日/企画段階から服作りに携われる〜
■概要
インフルエンサーブランドを扱う部署に所属し、小売り側の生産管理として、メーカーやインフルエンサーとのやりとり、社内での連絡・調整をお任せいたします。
■業務詳細
・企画進行管理
・原価交渉
・発注書業務
・納期管理
【変更の範囲:無】
■魅力
企画が固まった後の工程管理のみをお任せするのでなく、企画段階からブランドディレクターのインフルエンサーや企画スタッフ、メーカーと一緒に服作りに携わりますので、素材の特性や生産工程、生地色の指示方法などの知識も生かせます。
繁忙期には多くのサンプルが届くため仕様確認や発注業務が立て込む時期もありますが、会社の縁の下の力持ちとして感謝される場面が多く、やりがいを感じられるポジションです。
■組織構成
・男女比:5:5
・年齢層:20代〜30代が中心に活躍中
■当社について
当社は看板ブランドでもある「MONO-MART」を2010年にスタートし、実店舗を持たずにECモールを中心とした販路の展開で、5年後にはECモールで売上1位を獲得するまでに成長してきました。実店舗がない分、ECショップのみでお客様に選ばれるために、ECサイトの運営やVMDに力を入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成