具体的な業務内容
【週2在宅】インサイドセールス◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース/業界不問
【チャットボット市場6年連続売上トップシェア/AI×モバイル技術を掛け合わせたサポートサービス『mobiシリーズ』展開/リモート可】
■業務内容:
企業のブランディングを通じたCX向上を支援するSaaSサービスについて、新規顧客に対する開拓活動(ファーストコンタクト・ドアオープン)を担当していただきます。
主に大手企業のDX/CX部門やカスタマーサポート部門に対してコンタクトし、顧客が抱える課題の把握、それに対する情報提供や提案を通じてモビルスソリューションの魅力を伝え、顧客との案件を創出するポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・モビルスの保有するリードに対する、インバウンド施策に対するコール、アウトバウンド施策に対するコール
・外部DBのターゲットリストに対してのメール・手紙施策とあわせたアウトバウンドコール
・マーケティングと連携してオンラインセミナー等を企画、運用し、潜在顧客に対して電話やメールを用いたアプローチの実施
・CRM/MA(Salesforce )を活用したセグメント毎の市場分析、訴求方法の検討、施策実行
・お客様からヒアリングした情報に関するCRM(Salesforce)への入力・蓄積・活用
・マーケティング部門、フィールドセールスとのミーティングと、連携した施策の立案・実行
・コンタクトセンター業界におけるDX事例、ユーザー動向、企業動向のキャッチアップ、トークスクリプトのブラッシュアップ
・その他、商談化、ナーチャリングにつながる施策の検討、実行
■部門構成:
・ Section Manager 1名(某SaaS企業インサイドセールス リーダーMVP受賞者)
・Member 2名
■キャリアイメージ:
1〜2年程インサイドセールスを経験した後に、ご志向や適性に合わせてフィールドセールスやマーケティング、カスタマーサクセスへチャレンジできる可能性も広がっています。
■当社について:
2011年にエンジニア数名でスタートした当社は、高い技術を武器に6年連続チャットボット売上シェアNo.1を獲得するまで急成長しました。8ヶ国の異なる文化背景や価値観を持ったメンバー同士が、お互いを受け入れ、意見やアイデアを交換してきたからこそ、ここまで拡大できた結果です。
チーム/組織構成