具体的な業務内容
Webマーケティング 〜ローン事業の利用者拡大に向けた企画・推進業務/B2Cマーケ経験者へ〜
■職務内容:
ファイナンス事業部はローン事業を管轄しており、営業推進担当と業務推進担当に分かれております。本求人の対象となる営業推進担当では、自社サービスの利用者を増やしていくミッションを担っています。ご入社いただく方には、Webマーケティングを中心に非対面チャネルを通じた利用者拡大に向けた施策を企画・推進していただきます。圧倒的な顧客基盤を活用しながら、施策立案から実行まで幅広い業務フェーズに携われる点が魅力です。業務の具体例は以下の通りです。
【具体例】
・新規利用者の獲得・既存顧客の利用拡大施策(キャンペーン等含め)の企画立案および実行、その後の計数管理
・KDDIアセットを活用したサービスの魅力拡大、利用導線の拡大
【変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)】
◆組織について
ファイナンス事業部では、2019年4月にサービス開始したローン事業(au PAY スマートローン)の基盤構築から利用者拡大を一手に担っています。当社は伝統的な金融データに加え、KDDIのキャリアデータを活用することでコアコンピタンスである与信モデルを磨いてきました。独自の与信モデルを活用することで、従来のコンシューマーファイナンス企業ではとらえることが難しかった顧客ニーズに対してローンサービスを提供することを実現しています。
新卒入社者含め幅広い年齢層の社員が在籍しており、互いにアドバイスし合う風土がございます。週1で部内でのMTGの場があり、抱えている課題感をシェアし、アドバイスし合う場もございます。
◆業務のやりがい
・自らが企画した施策が直接事業の成果に直結する為、成長実感を感じられる環境です。
・事業企画からマーケティングまで一貫して幅広く担っている部署であり、部署が一体となって新規事業を伸ばしていく風土がございます。
・既存の同業他社では提供が難しいサービスを提供しており、経営としても成長を見込んでおります。当社としても強化していく領域のため、経営からの期待が大きいのも特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例