具体的な業務内容
【働き方◎】制作ディレクター/学生募集広報課題をクリエイティブ面から解決/自社プロダクトの上流工程〜
■□「IT×教育×メディア」でZ世代向けのデジタル企画制作の挑戦!会員数600万人超!受験生の2人に1人がユーザーの「Studyplus」を展開/Google Play 2年連続ベストアプリ、日本e-Learning大賞(最優秀賞)など受賞多数/リモート可・フレックス・えるぼし認定取得〜働き方◎/豊富で多様な実績あり□■
【変更の範囲:なし】
■ミッション
クリエイティブコミュニケーション部は、「入試広報のエンタメ化」をコンセプトとして掲げています。その背景としては、現状の入試広報、すなわち大学から高校生へのコミュニケーションのあり方が、イマドキの高校生の感覚とかけ離れてしまっており、個々の大学の魅力が十分に伝わりきっていない、という課題意識があります。当社は、Z世代と言われるイマドキの高校生の感覚に寄り添い、大学の魅力をわかりやすく噛み砕いて、楽しく伝えることを重要視しており、そのことが大学からの支持にもつながっています。
■仕事内容:
大学法人の学生募集広報の課題をクリエイティブの面から解決いただきます。
【具体的には】
・タイアップ記事広告、web動画、受験生用特設サイトやランディングページ等、企画制作の制作ディレクション、プロジェクト進行管理、納品
・営業部門、デジタルマーケティング部門と連携したクリエイティブ企画提案
・営業部門向けの企画制作商品の販売支援活動(資料作成、説明会開催)
・QCDのバランスに優れた制作パートナー企業の新規開拓や最適化
■提供できる機会・経験:
・幅広いディレクション経験
タイアップ記事広告、 web動画、webサイト、各種SNS(Instagram, TikTok, X)、Youtube(縦型ショート動画)など、幅広い制作物を、提案・ディレクション・進行管理・納品まで一気通貫で携わることが可能です。
また、上流工程から企画立案や多様な経験を積むことが出来ます。
・早期にスキルアップ可能
成長性の高い会社および事業の中で結果を出すことで、早期にディレクターとしての経験を積むことが出来ます。
■働き方
・平均残業時間月 20-30時間。
・コアタイムなし
・フルフレックス、基本リモートワーク
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成