具体的な業務内容
【正社員事務】◆医療法人本部/土日祝休/患者様対応なし/書類の発送などをお任せ
【クリニックの本部にて事務スタッフを募集!/土日祝休み・残業15H程度・ワークライフバランス◎/圧倒的成長市場の在宅医療】
■業務内容:
訪問診療クリニックを展開する平郁会の本部にて、一般事務業務をお任せします。医療業界出身の方大歓迎です!
■業務詳細:
・封入封緘業務
・依頼された書類作成
・予防接種等の確認、請求業務
・新患カルテ作成
・消込作業 など
※外来クリニックと異なり直接の患者様対応は無いポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・やりがい/キャリアパス
今後需要が増えるとされる在宅医療。国の方針でも在宅医療を推進しております。今後必要性が高まる在宅医療分野で一般事務として勤務することで、ご自身のキャリアアップを図っていただく機会になると幸いです。資格を取得し専門性をあげる、レセプトなど業務幅を広げて昇給を目指すなども可能です!
・働き方:
医療機関では珍しく土日祝休み、残業時間も月15H程度と少なめで、プライベートとの両立もしやすい環境です!また、一般的な外来クリニックのような事務ではなく、資格も必要ありません。平郁会の本部にある医事課にご出勤いただきます。服装も指定が無いため、自由度高くご勤務いただけます!
■訪問診療とは:
訪問診療とは、通院することが困難な患者さまのご自宅やお過ごしになっている有料老人ホーム等の高齢者施設へ医師が伺い、計画的な医療サービス(診療)を行い健康管理のサポートをさせていただくことです。
定期的な日時を決めて診療、治療、お薬の処方、療養上の相談、在宅での過ごし方の指導等を行っております。
■医療法人社団平郁会とは:
関東を中心に10拠点のクリニックを展開している平郁会グループ。
重症疾患診察・専門医による診療体制・チーム医療など、在宅医療を提供するための基盤を固め、今後は在宅医療を求められるより多くの患者様に対して価値提供を目指していきます。
チーム/組織構成