具体的な業務内容
【埼玉県川越市】薬局の開発支援業務/月残業6h/転勤なし/年休120日(土日祝休)
■業務概要:
・調剤薬局の運営を行う当社にて薬局の開発支援として調剤薬局の出店・医師の開業サポートをお任せします。
■具体的には【変更の範囲:なし】
【開業までの流れ】
▼情報収集
新たな薬局を開業する場合、まずは場所探しからスタート。業務提携をしている不動産会社や税理士法人から情報を集めて、開業のニーズをキャッチ。薬局の候補地が見つかれば次はクリニック誘致と開業支援。
▼開業支援
「クリニックを開業したい」というニーズを掴んだら、人材採用、内装、医療機器の選定、webマーケティング会社との打ち合わせなど、様々な分野の業務提携先と協力し開業を支援します。
▼新規出店
開業に必要な準備が整ったら、いよいよ新規出店(調剤薬局)です。
出店後は最低でも100万円/月の利益が創出される、やりがいのあるポジションです。
■業務の特徴:
【地域医療と開業を支える】
・自社で新規出店するだけでなく、開業を予定、または希望している医師と医院に適したテナントとのマッチングを図ることで、地域医療の活性化も目指しています。
■入社後の流れ:
・まずは座学→勤務地近くの薬局にて保険などの知識を身に付ける為、事務業務を2週間程度経験いただきその後、現場に配属されます。初めは先輩に同行し、開業までの流れや仕事の流れを学びます。
経験豊富な先輩と仕事を進めて、少しずつ専門知識を身につけていきましょう。
■組織構成:
・現在営業は3名(部長、課長、メンバー/女性1名、男性2名)が在籍しております。
■本求人の魅力/特徴:
【仕事とプライベートを両立できる】
・月の残業時間は6時間程度と少なく、年間休日も120日ある為仕事とプライベートを両立できる環境です。ご家庭とご自身の時間を大切にされたい方にピッタリな職場です。
【個人ノルマなし】
・チームとして成果を上げることを目標としているため、個人ノルマはありません。そのためピリピリとした雰囲気はなく、いつでも同僚や先輩に仕事の相談をすることができます。
【風通しの良い環境】
・経営層とも近い為、意見が通りやすい環境です。「もっとこうした方が良いのでは?」という考えがあれば何でも相談してください。
チーム/組織構成