具体的な業務内容
【営業経験者歓迎】顧客サポート(入居審査)◆残業月25h以下◆フレックス◆実働7.5h◆年休120日
【営業経験者活躍中!第二新卒歓迎!事務にチャレンジしつつ専門性を身に着けられる環境◆U-NEXT割引あり◆フレックス◆東証上場グループ】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
「家賃保証サービス」を提供している株式会社USEN TRUSTに出向頂き審査・契約業務をお任せします。様々な業務の対応を分担して行うため、ある程度のスピード感と正確さを求められるポジションですが、その分達成感も得られるポジションです。
■業務詳細:
店舗(オーナー)と不動産会社向けにそれぞれテナント入居審査業務を行っていただきます。6〜7名のチーム体制で、50件ほどの案件を分担して行っております。(1人あたり10件弱)チームで協力して業務にあたるため協調性のある方が多いです。
【電話対応(50%)】
・店舗(オーナー)向け:申し込み業務、お問い合わせ業務等※マニュアル/トークスクリプトあり
・不動産会社向け:審査結果を不動産会社連絡、不備の確認や審査における一部提案業務、お問い合わせ対応等
【事務業務(50%)】
・案件のスケジュール管理/納期管理
・入居審査にあたり書類の不備等の確認、調査業務や本人確認連絡
・当社の家賃保証サービスを取り扱っていただく不動産会社のサポート業務
・賃貸借契約にともなう書類作成
■評価/KPI:
スピード感と正確性を踏まえて以来案件の処理件数で評価します。そのほか、業務改善や業務効率に関する発言や意見も評価に反映されるため、組織の効率化を提言しやすい環境です。
■魅力:
・トークスクリプトやマニュアルもあるため未経験の方でもキャッチアップしやすい環境です。
・業務を通じて、審査に関わる専門知識など実生活でも役に立つ知見を得られます。
・定型的な事務業だけでは物足りない、時には試行錯誤しながら業務に取り組みたい方も評価されやすい環境です。
・多くのステイクホルダーと関わる機会があるため、コミュニケーション能力やマルチタスクな業務処理能力を磨くことが可能です。
・シフト制ですが、比較的融通が利きやすく、フレックスもあるため柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成