具体的な業務内容
【千葉/松戸本社※転勤無】お菓子の品質管理・監査/18時定時・残業20h程度/土日祝休/老舗メーカー
品質管理・品質保証経験行かせます/年間休日123日/完全週休二日制/お菓子の老舗メーカー/自社商品7割
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の品質管理担当として大手小売CVSのOEM商品、自社製品、輸出輸入菓子等の下記業務に携わっていただきます。日常的に多くの店頭で目にする商品も多く、よりご仕事のやりがいを感じていただけると思います。
■具体的には:
・取引先メーカー/製造工場への品質管理指導・アドバイス
・マ二ュアル作成指導
・エ場監査対応
・商品クレームの発生原因調査
・製品の規格・表示内容の確認等
■組織構成:
品質管理課(6名) 次長1名、課員6名
※組織強化に向けた増員募集です。
中途入社も活躍しており、仕事とスキルをしつかり評価される組織風土です。
■本求人の魅力/特徴:
【仕事とプライベートの両立】
・月平均残業時間は20時間、年間休日は123日(土日祝休み)と仕事とプライベートを両立できる環境です。ご自身やご家族との時間を大切にされたい方にピッタリな職場です。
【働きやすい職場】
・中途社員も多く活躍しております。中途入社だからといって不利になることはありません。実際に現課長や部長は中途入社の社員が就いております。
・社員の距離も近くアットホームな職場です。その結果、勤続年数が10年以上のベテラン社員も多く活躍しております。
【当社について】
・多様なニーズにお応えできる:
当社が常に大切にしているのは、お客様の視点です。それをベースに、現場での情報を的確に捉え、中間流通機能として市場ニーズに応える商品のご提供を目指しております。そのために確かな情報の取得に注力しており、お取引先様(小売業・スーパー)との情報交換、リサーチを通じてニーズを把握、分析する。そして中小菓子メーカー様や日本各地のお菓子屋さんを訪ね、まだ知られていない新しいお菓子や将来性のある商品を発掘しております。このようにお菓子流通の要として、様々なニーズにお応えしていることで、より多くの信頼をいただけ、企業としての安定性につながっております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例