具体的な業務内容
【東京】オフィス内装のコンサルティング業務〜KADOKAWA様など大手実績/フルフレックス・在宅可〜
〜若手の活躍環境◎/月平均残業時間30〜40h程度/場所に縛られない働き方/フレックス・在宅勤務可!〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
∟株式会社FaMilへ出向いただき、クライアント企業の経営戦略を実現するために、オフィスファシリティを活用して、そこで働く社員の方々が最大限のパフォーマンスを発揮できる理想的なオフィス環境や運営方法を検討・提案します。入社後は数社のクライアントの担当となり、普段からのコミュニケーションや、案件が発生した際に中心となってサポート・伴走いただきます。
【株式会社FaMil】
HP: https://www.famil-inc.jp/service
事業内容:
・建築工事、内装工事、設備工事の請負
・家具、事務用物品等の販売
・不動産仲介
■業務内容:
・オフィスファシリティを活用したコンサルティング全般
・FMサイクルにおける全プロセスのリード・サポート
・社内プロジェクトチーム(デザイナー、エンジニア等)の取りまとめ
・クライアントへのプレゼンテーションの企画
・デザインチェック
・契約書作成・交渉
・各工事会社見積金額査定及び交渉
・テナントビルオーナーや関係各省庁との折衝
・クライアントオフィスメンテナンス手配 等
■PJのイメージ:
1プロジェクトにつきPM1名、メンバー数名のチーム構成です。1名あたり15〜20社を担当します。
案件規模が大きくなればDE-SIGN社とコラボして案件を推進するなど、事業会社横断でのプロジェクト推進の経験も可能です
■入社後の流れ:
◎入社3ヶ月頃
・クライアントを複数社引継ぎ、担当として関係構築を図っていただきます。
・担当クライアントに対しては、案件対応・提案・見積もり・納品までを一貫でご対応いただきます。
・非担当クライアントに対しては、各PJにアサインされ、推進をお任せします。
◎半年〜1年以内
大規模案件だけではなく、小規模案件も含め、お客様から何でも相談されるような関係を構築していただきたいと考えております。
■配属先:
営業組織は代表直下のもと、取締役、リーダー、メンバー7名の計10名で構成されております。組織が拡大していく中で、志向や適性に応じてリーダーを担っていただくことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例