具体的な業務内容
【豊田】フィールドサービスエンジニアJP92088876◇世界4大産業用ロボットメーカー◇リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・サービス活動
技術的な問題を診断し、是正措置を決定し、リモート サービスまたはオンサイト サービスを介して製品やシステムを修理します。
・計画
契約上の合意または単一のサービス要求に従って、オンサイト技術者のタイムリーで費用対効果の高い計画を保証します。 現場での活動に必要なすべての資材を準備し、承認されたスケジュールに従って確実に現場に到着するようにします。
・お客様とのコミュニケーション
お客様との適切なコミュニケーションとクレームの処理
・モニタリング
サイト活動が契約上の要件を満たしていることを確認します。 支援サービスを監視して、適切な品質レベルを確保します。
・技術支援
作業を実行するために必要なすべてのアクションについて、サイト活動中にフィールド技術者を支援します。ロボットやシステムの技術的な問題について、社内の営業部門を支援します。
・販売支援
(1)お客様のご使用状況に応じた保守・修理・交換・スペアパーツのご提案(2)お客様へのサービス活動に関する当社の提案に基づき見積書を作成します。
・実験室試験
実験室でのテストを調整し、生産テストで技術的な問題の解決が示された場合はフィールド技術者に通知します。
・修理活動
保証対象外の製品の修理活動を実行します。
・トレーニング
製品の使用、適用されるメンテナンスの側面、およびセキュリティに関する顧客向けのトレーニング活動を保証します。
・安全性
お客様固有の作業環境に応じたサービス プランを作成します。 現場技術者に、供給範囲、スケジュール、顧客との合意、安全文書、顧客および請負業者との安全調整について通知します。
・生産性
自分のタスクと FS チーム全体の生産性を向上させるためのさまざまな方法を検討します。
・品質
ロボティクス製品とシステムの品質改善の機会を特定し、適切な社内外の利害関係者にフィードバックして、チームとしての改善を確実にします。
・ドキュメンテーション
ABB の安全手順と法的要件に従って、必要な文書を準備します。 必要な活動を適切に特定するために、顧客によるドキュメントのレ
ビューと検証を確実に行う
・保守契約
LPG内の販売戦略に沿った保守契約をお客様に提案
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成