具体的な業務内容
【千葉県松戸市/未経験歓迎】広告看板の企画営業 ※年休124日(土日祝)/残業25h程度
「インセンティブ制度」×「ワークライフバランス◎」の好待遇企業/市場価値を高められる企画営業職
■採用背景
屋外看板のリーディングカンパニーである当社ですが、今後のさらなる事業成長に向けて、営業職を募集しております。当社の営業職だからこその面白さを実感しながら成長していただける方大歓迎です!
■業務概要
屋外看板は人の行動を変化させるメディアであり、世界にたった1つの場所で、メッセージを発信する歴史あるメディアです。屋外広告看板の提案をメインにデジタルサイネージ・交通広告の提案を行います
【変更の範囲:企業の定める範囲】
【仕事の流れ】
(1)市場調査:交通量などの分析から広告価値の高いエリアの選定
(2)地権者交渉:広告設置の提案
(3)クライアント交渉:設置場所に適したクライアントを選定し企画提案
(4)デザイン:クライアントや社内デザイナーとの打ち合わせでデザイン決定
(5)看板設置:※実際の設置は社内工事部門が行います
上記の通りただ「広告枠」を販売する事ではなく、市場分析から交渉・デザインに関わることがまで広く対応します。屋外広告は「お客様を誘導すること」が目的のであるため、場所ごとに必要と思ってもらえる顧客は様々です。幅広い顧客に対し「広告を設置した場合に、どのような効果が期待できるか」を提案し、ご理解いただくことが契約へとつながります
■業務の魅力
◎自身が手掛けた看板が形として数年〜数十年先まで残る!
◎メインミッションは「顧客の課題を広告で解決をすること」です。そのため屋外広告看板だけではなく、デジタルサイネージやインターネット広告などの幅広い製品で、顧客にニーズに適した提案を行うことができます。
◎「仕事の流れ」からもわかるように、ただ物を売る営業ではなく、マーケティングから提案、課題ヒアリングやデザインに関することまで幅広く経験を積むことで営業職としての汎用性の高いスキルが身に付きます
■業務の特徴
・営業スタイル:新規7割/既存3割程度
・インセンティブ:成果がダイレクトに給与に反映する為、高年収水準を目指すことが可能
■研修
オンライン研修を実施し、広告や業務についての基礎知識を身につけます。その後も現場の指導員が独り立ちするまでフォローを行います
■組織構成:8人※2024年2月時点
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成