具体的な業務内容
【東京】経理(連結・子会社経理)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
■職務内容 :【変更の範囲:当社業務全般】
事業拡大に向け、経験に応じ上場企業の開示業務をお任せします。
※ご経験と知識に合わせ以下業務をお任せします。
・子会社(160名程度)の月次決算・年次決算、子会社決算業務窓口
・連結決算
・開示業務
・予算実績管理業務等
(ご経験に合わせて徐々に上記業務の幅を広げていただきます)
■顧客:
上場企業約3600社の内、6割以上がクライアントです。
■社風:
平均年齢43歳、平均勤続年数も10-15年以上と長期的に勤務できる会社です。
■部署構成 :
経理部連結経理統括グループ:3名
※中途入社者多数で、馴染み易い雰囲気。
■働き方:
残業は月約30時間(繁閑差あり)。リモートワークも推奨。
【ポジションの魅力】
単純作業ではなく、経理のスペシャリストとして幅広い経験を積んで頂くことが可能です。
■一般事業会社の月次決算・年次決算経験を生かして頂くことが可能です。
■IFRS適用後4年以上経過しており、業務プロセスも整備されているため、スムーズなIFRS業務習得が可能です。
グループ会社は8社程度のため、細分化されていない連結決算プロセスでの経験を積んで頂けます。
■ディスクロージャー支援会社として、最新の開示知識が蓄積された環境で開示経験を積んで頂けます。
法律改正についても万全の社内サポート体制で開示書類作成が可能です。
■中期的にはマネジメントも想定しており、後輩の教育も経験頂けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成