具体的な業務内容
【名古屋(地域限定も有)】セメントの技術サポート職~残業10H程度・年休125日・土日祝休
【顧客の課題を解決し、生産を支える/国内3大セメントメーカー】
セメントユーザーへの技術サポートをお任せします。顧客から直接感謝されるやりがいのある仕事です。
■職務概要
(1)顧客先への技術サポート
・顧客ニーズや課題に応じたセメント商品・種類の提案
・生コン、プレキャストコンクリートに関する技術的相談への対応
・顧客先技術者への資格取得支援(コンクリート技士/コンクリート主任技士)
(2)セメント品質のモニタリング業務など
※働き方について※
・技術サポート職ですが、入社後は当社技術センターにて教育プログラムも用意し、顧客対応可能なレベルに到達できるよう、周囲がしっかりとサポート致します。
・技術サポート対応可能なレベルに到達した後は、名古屋支店管轄の愛知、岐阜、三重、静岡県のいずれかの県の技術担当者として勤務していただきます。
・概ね週2~3日は顧客先への外出・出張になりますが、土日出勤は年数日程度、深夜対応は基本ありません(残業10H/月程度)。
■組織構成
初期配属先となる名古屋支店技術センターには6名の社員が在籍しています。社員同士がサポートし合える、面倒見の良い職場です。
全国に9支店7営業所があり、将来的にはこれらの事業所への転勤もあります。
この他、東海地域(静岡、愛知、岐阜、三重)限定の勤務制度もあります。
チーム/組織構成