具体的な業務内容
【週4在宅】デジタルマーケティングコンサルタント(リーダー)◆実働7h/事業立ち上げ期/大手と取引有
〜デジタルマーケティングの戦略立案〜実行まで/大手企業と取引有/マザース上場企業グループ/週4リモート・10時出社・所定労働7Hで残業平均25H/自社SaaSツール 「Detabeat」〜
主にエンタープライズ企業に対して、データやテクノロジーを活用した運用型広告を中心に、多様な手法でデジタルマーケティングを展開し、戦略設計から実行までを行います。
運用型広告スペシャリストとして、媒体操作や各種ツール、データを活用し、広告効果の最大化をリードします。【変更の範囲:会社の定める業務】
チームラボ出身で、フラットな組織を志向する担当役員のもとで、力を発揮できる方を募集しています!
【業務内容】
・デジタルマーケティングの戦略立案・提案
・戦術・施策・配信手法の策定
・配信シュミレーション作成
・マーケティング・広告配信プラン設計
・出稿キーワードの選定、広告文の作成、クリエイティブディレクション
・アカウント設計、入稿、データ分析、広告アカウントの調整
・お客様への報告、レポート作成、改善案提示
■組織構成
計8名の組織で、今後新しく入るメンバーのマネジメントをお任せします。
社員4名(女性2人:男性2人/平均年齢35歳くらい)&業務委託4名
■ポジションの魅力
・事業・チームの立ち上げ期なので、成長を体感できる
・マザーズ上場のプレイドグループとして、エンタープライズ企業との接点や案件の機会が多数ある
・データを活用したマーケティングや広告運用の実践理論が身につき、様々な媒体を活用して顧客の課題解決や販売促進ができる
・自社、グループ内でデータ活用プロダクトを開発しているため、データ基盤や分析の知見が得られる
■自社ツールについて
2020年にリリースした「Databeat」は、Web広告の分析に利用するレポートを自動生成するSaaSサービスで、約500社のWeb広告代理店や大手事業会社のマーケティング部門に導入されており、業界内でも主要なプロダクトとして認知いただいております。
<メリット>
・安価なので継続して使用しやすい
・Databeatのおかげで分析・レポーティング時間を大幅短縮できる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成