具体的な業務内容
【未経験歓迎】経理※グループ全体の管理機能の中核人材へ/フォロー体制充実/幹部候補を目指せる
◆◇未経験歓迎/経理から多様なバックオフィスのご経験が着実に詰めるポジションです/フォロー体制充実/完全週休2日制◇◆
同社は、『起業家・ベンチャーにかかわるすべての人が幸せになる』をミッションに掲げ、全18社からなるグループ全体のコーポレートガバナンスの機能を担っております。そんな多くの起業家を輩出する当社にて、経理スタッフを募集いたします。将来的には経理を軸としてコーポレート部門全体を担うキャリアアップが可能です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次決算、年次決算、入出金管理
・月次での予実管理
・グループ全体施策の企画・実施
・グループ代表との打ち合わせ
・プロジェクトマネージャー(実例:M&Aの取り組み・グループ間の配当導入・不動産物件購入)
・業務フローの作成・運用
・グループの余剰資金の運用
■入社後の流れ:
OJTを通してグループ会社の基本的な経理業務からお任せします。
半年で月次決算、1年で年次決算、2年目以降は月次〜年次決算を1人で担当いただきます。2年目以降は、経理業務を主軸としながら並行して財務、法務、総務等他のバック業務にもチャレンジしていただきます。
■組織構成:
配属先の経営企画本部は、17名(正社員・アルバイト・派遣含む)で、30歳前後のメンバーが多数活躍中です。うち経理は8名(アルバイト含む)が在籍しております。
チームで仕事をすることをとても大事にしています。グループ会社18社のうちの7社程度を当社で担当しており、1社のことだけを領域狭く対応するといった感じではないため、連帯して仕事を進めています。そのため、基本的には出社での業務となります。
■ポジションの魅力:
◎約900名を抱えるグループのコーポレートガバナンスを担う少数精鋭部隊であるという特性上、未経験から希少な経験を早期に積むことが可能です。
◎取締役直下かつ社内コミュニケーションが活発なため、未経験の方でも柔軟にコミュニケーションを取りながら業務のキャッチアップができます。
◎賞与が年4回支給!6月、12月締めで評価が行われ、3.6.9.12月に分けて賞与を支給!
◎平均勤続年数
⇒7.05年
◎1年以内の離退職率
⇒0%
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成