具体的な業務内容
【目黒】制作・PR経験が活かせる/エンタメコンテンツプロジェクトマネジャー
■事業内容:
indiは、映画・漫画・ゲーム・スポーツ・音楽・ファッションといった「文化産業」に対して、マーケティングを活用した戦略と実行支援でビジネスグロースを行う会社です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
エンタメコンテンツプロジェクトマネジャーとして顧客のコンテンツ活用における『企画実行』を軸に『戦略企画』も含めてお任せします。
<戦略企画>
・事業企画
・クリエイティブ企画(イベント、番組※Twitter、TikTok、Youtube)
・SNS企画、マーケティング企画、PR企画など
<企画実行>
・戦略実行における制作プロジェクトマネジメント
・メンバーアサイン
・ディレクション
■業務魅力:
・コンテンツとは?マーケティングとは?といった原理原則から、最新のトレンド、テクノロジーへの向き合い方まで仕事を通じて学び、コンテンツビジネスの最先端を経験できます。
・経営(上流)×実行(下流)双方の視点を併せ持ちつつ成果への解像度を上げながら実行していきます。ユーザーやコンテンツホルダーなど、多くのステークホルダーの巻き込み共創する面白さは、時にチャレンジングでもあります。
■組織構成:
シニアプロデューサー2名/プロデューサー2名/アシスタント4名
■プロジェクト例:
事例1:世界的eスポーツゲームタイトルの日本上陸ロンチ戦略
事例2:日本が世界に誇るキャラクターIPの新規プロダクトロンチ戦略設計
事例3:自社事業寝そべってオーケストラを聴く「チルクラシックコンサート」がスマッシュヒット中。興行は5年で20倍の規模に成長し、チケットは即完売の人気コンテンツに成長しました。
■この仕事で得られること:
・次代のコンテンツプロデューサーを目指し、多様な経験を積める
・エンタテイメントコンテンツビジネスの原理原則を学べる
・マーケティングの基礎概念と、現代のソーシャルマーケティングを学べる
・事業開発人材として、リーダーシップやオーナーシップを育める
・コンテンツをより多くの人に届け、経済性も生む、というコンテンツへの貢献を実感できる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成