具体的な業務内容
【インサイドセールス】顧客ニーズのヒアリング・商談設定など◆物流xDX/最先端ロボットを展開
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
社内のフィールドセールスや各プロダクトメンバーと連携、主に展示会等のオフラインイベントやオンラインウェビナー、オウンドメディアやSNS等から取得されたリードに対して真剣にアプローチし、私たちのソリューションで解決可能な課題を持つお客様を上流で検討するための重要な役割を担います。
現在当社では、30ヶ国以上から200名の多国籍メンバーが集まり、日本・インド・アメリカを拠点に事業を展開しています。
ロボティクス革命のさらなる推進に向けて、熱い志と豊かな才能を持った仲間を募集しています。
■具体的な業務:
◎リードの発掘と管理
イベント等で接点のある顧客に対して電話やメールを通じたアプローチを行い、興味を引いて商談の機会を生み出します。CRMシステムを活用してリードの管理を行います。
◎顧客ニーズのヒアリング
顧客への製品紹介を行い、課題ニーズを丁寧に掴み、最適なソリューションを提案する準備をします。
◎商談設定
発掘したリードをフィールドセールスチームと連携し、商談(デモンストレーションの招待等)のアポイントメントを設定します。
◎セールスレポート作成
営業活動の進捗や結果を報告するレポートを作成し、チーム内での情報共有を行います。
■役割:
インサイドセールスとして、顧客とのコミュニケーションリードの獲得や育成を行い、当社の成長に貢献する重要なポジションです。協力会社と連携し、主に電話やメールで潜在顧客と接触し、商談の機会また、オウンドメディア等の自社コンテンツからのインバウンド流入を向上させるために子どもリードを育成し、フィールドセールスの売上目標達成を支援します。 ※キャリア志向や経験に応じて、配属 後ジョブローテーションの可能性もあります。
■魅力ポイント:
・最先端のテクノロジーによる自社開発の製品
・先進的なツールを使った効率的な業務環境
・多様な国籍(25ヶ国以上)の社員でグローバルな就労環境
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成