具体的な業務内容
【静岡中部/飲食経験優遇】ハンバーグのさわやか店長候補 ※毎週木曜定休でWLBの改善/地域密着企業
★24年9月より定休日(原則毎週木曜)の導入・閉店時間の変更(1時間前倒し)を実施いたします(一部施設内店舗は除く)★
背景として、『さわやか』が『さわやか』であり続けるために、効率性や生産性ではなく店舗スタッフがよりイキイキと働くことのできる環境でを長年議論を重ねてきた結果です。また今回の取り組みは、お客様満足・従業員満足の向上に向けたあくまで1事例で、今後もスタッフが心身ともにリフレッシュして、イキイキと働くことのできる環境づくりの施策を検討していきます。
■業務概要:
ハンバーグレストラン「さわやか」の各店舗にて、ホール業務やキッチン業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
当社にはホール・キッチンをあわせて合計10つのポジションがあります。入社後はトレーニングセンターで研修を受けた後、配属先の店舗で以下のポジションを1つずつ専任でお任せしていきます。
(1)ホール業務
・お客様の接客
・忙しい時間帯の喫茶調理
・忙しい時間帯のお迎え、お見送り
・客席全体のコントロール
(2)キッチン業務
・食器の洗浄、補充
・ライス、レタスなどの仕込み
・サラダ、軽食類の調理
・ガスストーブフライヤー調理
・炭焼きハンバーグ、ステーキ調理
・料理の出来栄えの確認、キッチン全体のコントロール
■働き方:
・配属先は希望を最大限考慮します。
・マイカー通勤可能です(無料駐車場あり)
・スタッフ一人ひとりの予定表を事前に組んでいるので、混雑状況に関わらずしっかり休憩を取ることが可能です。
■キャリアパス:
・担当ポジションに設けられた一定の基準をクリアしたら、次のポジションへ移動。すべてのポジションで認定をもらったら、晴れて主任に昇格です。同時に複数のポジションを担当することはないため、着実にステップアップしていくことができます。早い方なら1年程度で主任への昇格が可能です。なお、認定をもらったあとは新しい業務に進みつつ、シフト状況などで既に認定を受けているポジションを担当することもあります。
・ホールやキッチン業務を習得して主任に昇格した後は、副店長→店長→地区長などのキャリアアップも可能。社歴やこれまでの経験ではなく、実務の成果を公平に評価します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成