具体的な業務内容
【横浜駅】社内SE/システム運用管理※東証プライム三井金属G/フルフレックス/平均残業20h
【年休124日/世界中を走るクルマの"5台に1台"に当社の部品が使用されてます/世界シェア20%の自動車ドア部品メーカー】
設計管理室は同社開発部門の管理業務(バックオフィス業務)を担う組織として開発部のサポートを担当。室長含め8名が在籍しており、「システム管理」「部門管理」のチームに分かれておりそれぞれ3名ずつで構成されます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自動車用機能部品の開発、製造および販売を行う当社にて、設計管理室のシステム管理チームにて下記業務をお任せします。
・CADシステムを中心としたアプリおよびインフラの保守運用。
・社内システムの日常点検、メンテナンス、バージョンアップ、障害対応、社員からの問い合わせ対応
・システムの情報漏洩防止措置の構築と維持管理
・全体運用に加え、設計業務や設計管理業務の業務改善/効率化、グローバル視点でのシステム構想検討とその構築
・IATFやISOなどの認証取得に向けた事務局としての役割
■働き方:
三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。評価制度も年功序列ではないため、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。社員が長く働き続けられる環境整備を進めており、離職率も5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また20時退社、水/金曜は定時退社を前提としており、残業時間も少ない就業環境です。
■同社の魅力:
・同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。同社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。
・完成車メーカーに属さない独立企業であるためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があり、21年新車販売ランキングトップ10の10車種すべてに同社製品が導入されています。
・同社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業です。今後はパワースライドドアをはじめとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。
・自動車業界としてはEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり今後さらに生産台数の増加が見込まれ、それに伴い同社製品のニーズも更なる高まりが期待できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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