具体的な業務内容
【名古屋守山区】経理◆まちを綺麗にする清掃業/残業ほぼ0/年間休日120日
まちを綺麗にすることで社会を支える清掃業
●経理アシスタントや派遣の方でも経験を活かして経理として活躍できる
●年間休日120日、残業ほぼなしでライフワークバランス◎
●売上のほとんどは公共機関/安定して働ける環境です!
●アットホームな環境で働きたい方にピッタリです
■採用背景
将来的に経理担当の役員の引退を見越して、今回の募集では後継の方を探しております。引退までは、まだまだ期間もあるので今のうちに業務の引継ぎをしっかり行える環境です。
■業務概要:【変更の範囲:無】
主に名古屋市からの受託で清掃業を手掛ける当社にて経理業務全般をお任せします。管理部門は社長以下4名と少人数のため、総務の業務も一部ご担当頂きます。
■業務詳細:
▽経理業務
・勘定科目の仕訳
・伝票処理、現金出納帳管理
・会計ソフトへの入力(ソフトは大蔵大臣を使用)
・消費税の計算、固定資産の管理
・月次の試算表作成、税理士との打ち合わせ
・決算対応(内訳書など一部は社内で作成し、申告書類は税理士へ依頼)
・打ち合わせなどで営業所へ行くことがあります
■組織体制:
担当役員1名、経理総務担当者2名(女性)
■キャリアパス:
まずは経理担当としてご入社いただき、長期的には担当役員の後任として、経理業務全体の管理を行って頂くことを期待しています。
■当社・ポジションについて:
・当社は創業から81年、まちを綺麗にすることで社会を支える存在として、長年清掃業を行っております。売上のほとんどが名古屋市からの受託となっており、公共性の高い事業で安定して働くことができます。
・管理部門では定常的な残業はなく、発生しても月5h以内です。土日祝休みで行楽手当や花見手当など少し変わった制度もあり、社員が安心して長く働ける環境整備に努めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成