具体的な業務内容
【東京/第二新卒・未経験者歓迎】リフォーム営業 ※反響営業/高いリピート率(7~8割は既存)/
〜TOTO株式会社100%出資会社/福利厚生・ワークライフバランス◎平均有給取得日数18日/育休取得&産休・産後の復帰率ともに100%/時短勤務・在宅勤務制度あり〜
■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
主に既存顧客を中心に小さいものでは水栓金具の交換といった工事手配から、数千万円規模の工事まで、幅広い住宅リフォームのプランニングから引き渡しまでの下記のような業務を一貫してご担当いただきます。
(1)お客様からのご相談⇒(2)現場調査⇒(3)見積り⇒(4)受注・打ち合わせ⇒(5)工事管理⇒(6)引き渡し⇒(7)アフターメンテナンス
TOTOが得意とする水周り(トイレ・浴室・キッチン)の工事が最も多いご相談になります。既存の担当顧客は一人あたり150名程度で、新規顧客についてはイベントや既存顧客からのご紹介によるお客様のため、飛び込み営業などは一切行っていません。大小含め1人当たり年間60件〜100件程度の工事をご担当いただきます。
(7〜8割は既存顧客です。)
■東京営業所について:
同営業所では20名が在籍。構成としては、マネージャー3名、チーフプランナー2名、チーフコーディネーター1名、プランナー7名、コーディネーター2名、施工管理2名、技術アドバイザー1名、アシスタント2名です。担当エリアは世田谷区を中心とした都内近郊です。(出張はありません)
■教育体制について:
入社後にまずは、TOTOの理念やTOTOのシステムなど会社について学ぶ5日間研修があります。その後、現場に配属され、OJTを中心に小工事の担当から少しずつ大きな工事を担当できるようになっていただきます。またTOTOグループ研修への参加(問題解決・アサーション・リーダーシップ等)も可能です。
業界未経験の方も安心してご入社いただけます。
■キャリアパスについて:
当社は、リフォームを行う「リモデル事業」と、リフォーム情報を用いてTOTO内のリフォームに関する教育を行う「サポート事業」との2つの事業があります。
そのため、リフォームのスペシャリストとして活躍し、リモデル事業でのマネジメントに進む道だけでなく、リモデル事業で経験したその学びをTOTOグループ及び関連企業に伝える講師等となることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成