具体的な業務内容
【福岡】採用オペレーション業務担当 ※麻生グループ/新卒採用のバックアップが出来るお仕事/未経験可
〜麻生グループの安定した基盤、手厚い福利厚生。メイン事業とする新卒採用の採用代行部門の業務となります〜
■業務概要:全国新卒採用を行う企業様の採用代行サービスを担当する部署にて採用オペレーション業務をお任せします。
※採用代行サービスとは…求人広告の運用業務、説明会の案内、面接日程調整など採用担当者が行わなくても良い業務を外部委託できるサービスとなります。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・採用代行業務が約8割/各種求人広告からの応募対応、学生向け会社説明会の案内メールの送信、学生へのスカウトメールの作成、送信作業、面接日程調整など
・学生向け対応業務が約2割/お電話にて予約している説明会や選考のリマインド、日程調整の為のご連絡、説明会に参加されない学生への誘致など
※1チーム2名体制で各業務を分担して対応頂きます。特に繁忙期は2月〜夏頃となります。
■組織構成:現在外販チームとして7名在籍しています。20代後半〜30代で新卒、中途採用者など様々で、採用業務未経験から活躍頂いています。
■採用背景:各社新卒採用を強化している中、全国で採用代行のニーズが拡大しています。オペレーターの増員が急務となります。
■魅力ポイント:人事も限られたリソースの中で採用活動を行っています。業務を外部にアウトソースすることで人事のコア業務に注力する環境を提供し、歩留まり率の改善や優秀な人材確保に貢献できます。人事の方々を支える業務であり、それを提案する社内の営業にとってもオペレーションの質が高いことがサービス品質の向上に繋がる為、社内外の方に感謝をされるポジションとなります。
人の為に何かしたい、という方には支える仕事として遣り甲斐を感じて頂けるはずです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成