具体的な業務内容
【大阪市】ルート営業◆オリジナルジュエリーの百貨店・小売店に対する卸営業/業界優位性あり
【既存顧客への企画提案営業/月残業5h程度/インセンティブあり◎】
■職務概要:全国にある宝飾ジュエリー小売店への企画・提案営業を担当いただきます。提案先は大半が既存顧客となり、新規開拓営業はほとんどありません。今回は増員による募集です。
<具体的な業務>【変更の範囲:なし】
・年数回のイベントや展示会への出展の参加(会場の設営や当日の応対などの対応)
・地方出張があります。基本的には担当エリアを持って頂き、既存取引先への企画提案営業や販売サポート業務を行います。
・普段はメールや電話を使った営業スタイルをとっていますが、大口の取引がある際や新製品リリースのタイミングにより、商品を持って自ら取引先へ向かうこともあります。
<入社後の流れ>
入社後1年間は研修期間としております。上司や先輩社員に同行し、同社が取り扱うアクセサリーやジュエリーについての加工方法やデザインなど、様々な専門知識や業務を身につけます。知識、業務を十分に身につけた後、担当顧客を引き継ぎ、顧客との取引を行っていきます。
■組織構成:
現在営業部には社員7名、パート1名が在籍しており、顧客先へ営業している担当は4名、+店頭業務との兼務者が1名活躍しています。(30−50代、40代がメインで男女が活躍)
■強み:
・社長自ら海外のジュエリー展示会に足を運び、最新の流行を取り入れた 他社にはない、ハイクオリティな商品であるため、全てのクライアントに自信を持って提案していただけます。
■社風:
同社の社員はコミュニケーション能力が高く、陽気で明るい雰囲気の方が多く、社長と社員の距離も近いことが特徴です。「経営者と社員」ではなく「先輩と後輩」に近い関係を築いており、チームワークの良い社内環境です。
世の中の流行を感じ取り、自ら積極的に企画・提案・サポートをして いただくことを期待します。
■特徴:
同社は西日本最大級のエンドユーザー向け展示会「いちごジュエリーフェスティバル」を主催しています。また、800店の貴金属類・宝飾品の販売店(専門店や百貨店など)の取引先を持つ宝石メーカーとして、エンドユーザー、小売店にデザインにこだわった品質の良い商品ともに業界全体に自ら流行を発信しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成