具体的な業務内容
【東京/大手町】経理(管理職)*グループ連結決算等/土日祝休/年休126日/経理内製化の変革フェーズ
【経理内製化に伴う人員強化!子会社10社を含めた連結決算や内製化に伴う変革フェーズを経験できる/業界2位の店舗数と業界3位の売り上げで経営安定性◎/年休126日・土日祝休・福利厚生◎で働きやすい環境】
■職務概要:
かかりつけ薬局の薬剤師による在宅医療のリーディングカンパニーである当社にて、経理課長職をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・クラフト株式会社の単体決算及子会社約10社を含めたグループの連結決算のとりまとめを担当し、実績と予算の差異分析等を行っていただきます。
・現状の業務の継続だけではなく、課題発見と改善を行っていただけることも期待します。
◎具体的には、経理課長職として下記業務をご担当いただきます。
・単体月次決算/年次決算の統括業務
・さくら薬局グループの連結月次決算/連結年次決算業務
※当ポジションはメンバーへのマネジメント・統括業務が中心となり、実際に作業を行っていただくことは少ないです。各メンバーへの指示出しや進捗管理を行いながら、最終的な取りまとめのみ対応いただく運びになります。
■組織構成:
・部長、スタッフ職併せて10名となります。(40代〜50代を中心)
・ご入社後は部長の下に就き、スタッフのマネジメントを行っていただきます。
■採用背景/内製化の状況について:
採用背景は、外注化していた経理を全て内製化することにございます。現在は外注3割・内製化7割の状況になっておりますが、内製化に伴い今後は経理スタッフメンバーも増員する予定でございます。
<さくら薬局の特徴>
■専門認定は業界トップクラスの在籍&取得数:
さくら薬局グループが力を入れて取り組んでいる業界No1の在宅医療領域以外にも外来がん、緩和ケア、糖尿病、認知症の5領域に特化した独自の研修支援体制を確保。
■ワークライフバランスを実現する福利厚生:
・年間休日126日
・完全週休2日制(土日祝)
・月平均残業時間10〜20時間
・子育てのサポートの育児短時間勤務
(お子様が小学校1年生終了時まで、1日最大2時間の短縮可)
・育休・産休制度
(産前産後休暇のあと、育児休業をお子さまが2歳になるまで取得できます。取得希望者の産休・育休取得率100%
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成