具体的な業務内容
【週1~2日在宅】経理リーダー候補(売上計上・請求回収・債権管理に関わる業務)/プライム上場G
◇◆請求回収や債権管理を中心にお任せ/週1〜2日リモートワーク、フレックス等で働きやすい環境/経験豊富なプロたちと一緒に働ける/フルフレックス/確定拠出企業型年金制度や資格取得支援制度あり◇◆
■業務概要:
一担当者として、営業担当者からの相談や請求書作成・内容確認等、責任をもって推進いただきます。
株式会社電通の未収債権管理においては営業担当者へのヒアリングも多く、ただ聞き入れるだけではなく回収促進等、調整や整理などコミュニケーションを取り相手から正確な情報を収集し正しい経理処理を行っていただきます。
いずれは課内のリーダーとしてメンバーの相談にのったり取りまとめをする立場で業務推進いただくことを期待しての採用となります。
■業務内容:
1)売上等の個別取引に係る会計・税務相談対応(経理規則に則った売上計上、消費税区分の相談など)
2)契約申請書の内容レビュー・確認に関すること
3)残高確認、未収債権管理、決算調整・整理に関連する業務
4)売掛金などの請求書・INVOICE作成や内容確認業務
5)入金消込業務(得意先への照合含む)
6)上記に関連する社内ルール作成、業務フロー改訂、システムのメインテナンス
■働き方について
現状、週1〜2日リモート勤務をしている状況となります。
残業については繁閑の差はございますが平均的には30時間程度となります。
※所定労働時間7時間
■配属部署について
事業経理オフィス 業務会計1部となります。
部署全体としては38名(管理職含め)の部署となります。
■当社について:
電通のグループ各社が展開する広範かつ多様な事業活動に必要とされるあらゆる機能を一元的に提供するコーポレートプラットフォームであることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成