具体的な業務内容
【中目黒】広告業界の企画提案営業◆商品開発から一気通貫サポート◆大手企業取引多数◆年休125日
〜大手クライアント多数/商品開発から販売戦略まで一気通貫のサポート/チームで進める業務が多いです〜
■仕事内容
D2Cでの事業を主とするクライアントに対して、商品の販売促進に向けた戦略をチームで考え、クライアントと一丸となってプロジェクトを進めていただきます。「商品が売れるためにはどうすべきか」というテーマにこだわっているため、広告のみならず販促戦略や商品開発まで、一気通貫して寄り添った提案ができるポジションです。
■具体的な業務【変更の範囲:会社の定める業務】
・クライアントと目標KPI設定
・事業立上全体設計、広告施策、メディアプランニング(TVCMをはじめとする各種メディア枠の提供)、クリエイティブ制作
・社内外との連携、調整・PDCA運用の最適化
■クライアントとなる業界
健康食品・サプリ業界や化粧品・コスメ業界をメインで担当いただきます。
■クライアント企業様
・アサヒグループ食品(株)
・ロート製薬(株)
・RIZAPグループ(株)
・エスビー食品(株)
・ドクターシーラボ
・キユーピー
■ポジションの魅力
「商品が売れるためにはどうすべきか」を掲げながら、商品開発の部分から、戦略の提案、実行、売り上げの効果検証までフォローしていくため、大変さはありますが、その分「モノが売れる仕組み」について一から知る事が出来ます。
■組織構成
2チームで構成されており、計12名程で活動しております。
※1チーム構成例
マネージャー:1名
主任・リーダー:1〜2名
メンバー:1〜3名
男女比率:2:1
平均年年齢:32歳
イベント業界や人材業界、メーカーなど未経験かつ幅広い業界の方が在籍しておりご活躍いただいています。仕事に対しての熱量が高く、前向きに働いている方が多いです。
■キャリアステップ
将来設計として、チームリーダー、部長への昇進が可能でございます。
直近業界未経験で入社された方が昇格しているなど、評価はフラットで実力主義の環境です。
■代表の考え方
社名の由来でもある「シナジ—効果」を最大化することの出来る仲間を求めています。それぞれのパーソナリティを理解し受け入れる事で、その人らしさや強みが発揮される働き方をチーム全体で考え、体現していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成