具体的な業務内容
広告企画営業/顧客伴走型で「商品が売れる仕組み」を提案/商品開発まで一気通貫/大手企業取引多数
〜商品開発から販売戦略まで一気通貫のサポート/〜お付き合いのある企業様に提案していただきます〜
■仕事内容
D2Cでの事業を主とするクライアントに対して、商品の販売促進に向けた戦略をチームで考え、クライアントと一丸となってプロジェクトを進めていただきます。「商品が売れるためには」というテーマにこだわっているため、広告のみならず販促戦略や商品開発まで、一気通貫して寄り添った提案が可能です。商品の問い合わせも管理しており、消費者の生の声を確認する事で、次の商品開発や、担当商品の更なる販売促進を可能にしています。
■業務詳細
健康食品・サプリ業界や化粧品・コスメ業界をメインで担当いただきます。
・クライアントと目標KPI設定
・事業立上全体設計、広告施策、メディアプランニング(TVCMをはじめとする各種メディア枠の提供)、クリエイティブ制作
・社内外との連携、調整・PDCA運用の最適化
■クライアント企業様(一例)
・アサヒグループ食品(株)
・ロート製薬(株)
・RIZAPグループ(株)
・エスビー食品(株)
・ドクターシーラボ
・キユーピー
■ポジションの魅力
クライアントに対する発生業務は、一気通貫でチームで行います。「商品が売れるためには」について考え抜き、どんな思いのもと誰に向けて作っているのか理解を深め、より良い成果のために各方面から情報を集める必要があります。大変さはもちろん発生しますが、やりがいもひとしおです。
■組織構成
グループで構成されており計13名程で活動しております。
※1グループの構成例(1グル−プ4名〜6名程度)
マネージャー:1名
主任・リーダー:1〜2名
メンバー:1〜3名
男女比率:1:1
平均年齢:32歳
仕事に対しての熱量が高く、前向きに働いている方が多いです。
チームで進める業務も多いため、必要なコミュニケーションは活発に行われている活気に溢れた環境です。
■キャリアステップ
将来設計として、チームリーダー、部長への昇進が可能でごす。
評価体制は数値に対する目標と、行動に対する目標の2軸で管理しており、ここが達成出来ていれば昇格が可能でございます。(年に1回)
直近業界未経験で入社された方が昇格しているなど、評価はフラットで実力主義の環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成