具体的な業務内容
【本厚木・土日祝休】訪問診療クリニックのマネジメント◆経営管理や連携業務など/年休122日/転勤無
【訪問診療クリニックのマネジメント(事務長)を募集/年休122日・土日祝休み/転勤なし】
■業務内容:
当法人が展開する訪問診療クリニックにて、クリニックの訪問診療部門の運営・経営管理、メンバーのマネジメントを中心に業務をお任せします。
■業務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・診療サポート業務
診療補助、医療物品管理、シフト調整、スタッフ管理
・地域医療他関連職種との連携業務
訪問看護・薬局・ケアマネージャーなど多職種との患者様情報の共有や対応依頼
・業務改善提言
業務フローの見直し、改善提案、施策の実行
・スタッフの管理(専門職、事務職等)
・レセプト請求管理
・集患営業
医療に関するエリアマーケティング戦略企画、関連事業所との接点創出
(例:各種施設への訪問、PR活動、勉強会企画など)
・管理課業務
行政手続き、人事採用、請求・経理業務
■組織構成:
医師 :9名(常勤 1名、非常勤 8名)※神経内科医師(毎週火曜、木曜)在籍、法人横断で皮膚科医(毎週金曜日)
看護師:3名
事務長:1名
事務員:5名(相談員2名含む)
ドライバー:4名(うち常勤1名)
■キャリアパス:
将来的に、部門長や拠点責任者等のポジションへ適性に応じてのキャリアアップが可能です。 入社後は事務長のサポート業務からスタート。現事務長などから少しずつ当クリニックの運営ノウハウを習得しつつ、3〜6ヶ月後には事務長業務を引き継いでお任せしたいと思っております。
■クリニックの体制・雰囲気:
クリニックの全体的な雰囲気としては、医師・看護師・事務の垣根なく意見交換しながら相談しあえて、時には冗談も飛び交うような雰囲気です。
週次の患者さんの病状に関するカンファレンスや、月次では前月に死亡・入院された患者様を振り返るカンファレンスを院長中心に全員参加で
行っております。看護師は3名いますが小さなお子さんを抱えるママ達なので急なお休みの時はお互いフォローしながら、足りない時には事務方も診察に同行したり、協力し合っています。
チーム/組織構成