具体的な業務内容
【秋葉原】社内SE(購買・原料システムの機能改善企画、保守業務)◇非鉄金属業界大手/残業20時間程度
〜東証プライム上場/130年の変化に果敢に挑戦しながら鍛え上げた製錬技術を基に独自の「資源循環型事業」をグローバルに展開〜
■業務内容:購買、原料システムの運用保守業務及び1次受けや実作業を行う外部協力会社の管理の担当とDOWAグループの基幹業務システムを活用した業務改善施策の購買業務電子化対応プロジェクトメンバーとして参画を予定しています。
■システム環境:導入システム:S/4HANA、DIVA、COMPANY、Intra-mart(完全スクラッチ開発)など
■採用背景:
2023年度にDOWAグループは、基幹業務システムのクラウド基盤への移行を完了しました。今後は、既存の基幹業務システムを活用した業務改善や省力化などのDX施策を実施する予定です。これらの施策を進めるには、業務部門のニーズを正確に把握し、それを具体的なシステム要件にまとめる必要があるが、現在の体制では必要とされる対応に充てる工数を十分に確保することができず課題となっているため、要員を増強し体制を強化する。
■特徴・魅力:DOWAグループ各社からの基幹業務システムに関する問合せ対応や保守業務、基幹システムを活用した業務改善要望の要件定義と企画(会計・販売・購買システム)を担当。業務改善要件定義、企画以降は、外部協力会社の開発状況の管理、システムの受入テスト、業務部門への導入説明などを行います。社内資格取得制度があり、各種国家試験やMicrosoft Azure認定資格などのメーカー資格を会社負担で取得可能です。
■キャリアパス:基幹業務システムの運用保守、業務改善を数年経験し、会計、販売、購買のいずれかのシステムの主担当となるよう育成します。2035年には基幹システムを再構築する必要があるため、その際は責任者補佐又は管理職としてプロジェクトの主要推進メンバーとなる事を期待しています。
■配属先について:配属組織は運用保守業務アプリユニット、50代の管理職の配下に7名(50代、40代、30代5名)の社員が所属しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成