具体的な業務内容
※未経験歓迎!【大阪/本町】法人営業(省エネ・省コスト製品の提案)◆不動産/年休125日/リモート可
【既存顧客メイン/働きやすい環境で社員満足度も高い成長企業・事業の社会貢献度も高く仕事のやりがいも大きい】
法人(不動産管理会社)向けに省エネ・省コスト製品の提案営業をお任せします。
■業務詳細:
自社の高性能電子ブレーカーやLED照明をはじめとするサービスの提案をお任せします。
エネルギー価格の高騰や脱酸素を背景に、当社製品の顧客ニーズは高いです。顧客のお悩み事をヒアリングし、現場調査や情報分析を通して提案書をまとめ、顧客への商品説明、関係各所と連携した設置工事まで一気通貫で携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・既存顧客メインの為、飛び込み営業はございません。
・マンションの管理組合へのプレゼンがあり、理事会、総会への参加が必要となります。理事会、総会は基本的に土日のどちらか1時間程度の開催となり、月の半分は土日勤務が発生いたします。
※土日出社については平日に代休を取得していただきます。
■組織構成:
大阪支店(19名/男性14名・女性5名)
■初年度の予算
入社1年目での予算は持ちませんので、ご安心ください。
■入社後について
入社後1〜3か月は先輩社員と同行し、社内業務、製品、サービス、現場調査などの業務を覚えて頂きます(座学を含むOJT)。半年後を目途に既存代理店を担当していただきます。
■フォロー体制
営業として数値を作り上げることのフォロー体制があります。座学や勉強などでキャッチアップしていただく機会がありますので、営業としてスキルアップしたい方お待ちしています!
■キャリアステップ
マネジメントコースと、他事業部での経験(ジョブチェンジ)も可能です。ご本人様の希望と会社の状況によって、活躍頂けるフィールドを相談させていただきます。
■当社の魅力
実績とノウハウに基づき、エネルギーとコストの削減からCO2排出量削減、使用エネルギー管理までトータルサポートを提供しています。
他社との差別化は、国内外の様々な商品とサービスを組み合わせて最適な提案ができる点です。メーカーや商社とは異なり、幅広い選択肢があります。
チーム/組織構成