具体的な業務内容
【名古屋】不動産コンサルティング営業 ◇業種未経験歓迎/リモート可/手厚いOJTフォロー有◇
■職務内容
・法人(不動産管理会社)様向けに省エネ・省コスト製品のコンサルティング・ソリューション提案を行います。
・自社の高性能電子ブレーカーやLED照明をはじめとするサービスの提案をお任せします。
・エネルギー価格の高騰や脱酸素を背景に、当社製品の顧客ニーズは高いです。
・顧客のお悩み事をヒアリングし、現場調査や情報分析を通して提案書をまとめ、顧客への商品説明、関係各所と連携した設置工事まで一気通貫で携わっていただきます。
(営業・コンサルティングの両方を兼ねていますが、コンサルティング業務の方が近いです)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業スタイル
・既存顧客メインの為、飛び込み営業はございません。
・マンション管理組合様へのプレゼンがあり、理事会、総会への参加が必要となります。理事会、総会は基本的に土日のどちらか1時間程度の開催となり月の4分の3は土日勤務が発生いたします。
■就業環境
・完全週休二日制、年休125日
・転勤:直近5年の他部署への転勤実績なし。名古屋での長期就業が可能です。
・出張:宿泊を伴う長期出張はほぼなし。(直行直帰可)
・土日出社した場合、平日に代休を取得していただきます。月末の土日は繁忙のため、出社する社員が多いです。土日必ず休みたい日がある場合、事前に言っていただければ部内メンバーでカバーしますので、ご安心ください。
■組織構成
12名が在籍(40代4名、30代5名、20代3名)
※直近20代後半(未経験)の方が入社しています。
■入社後の流れ
入社後はOJTで先輩社員による指導を受けますので、未経験の方や異なる商材の経験者でも活躍できます。
■フォロー体制
営業として数値を作り上げることのフォロー体制があります。座学や勉強などでキャッチアップしていただく機会がありますので、営業としてスキルアップしたい方お待ちしています!
■当社の魅力
実績とノウハウに基づき、エネルギーとコストの削減からCO2排出量削減、使用エネルギー管理までトータルサポート。他社との差別ポイントは、国内外の様々な商品とサービスを組み合わせて最適な提案ができることです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成